タイカンとカルダンシャフト交換
アイスグレーに続きクレヨンタイカン、エアサス使用です
賛否両論御座いますが、ライフスタイルによっては抜群の車です。私も乗ってみてEVと言う観念が変わりました
ベーシックですが、997ターボ位加速しますし何といっても静かです。エンジンの回転を上げる煩わしさを感じません
ラジオのボリュームも低いままでOK。私はハマってしまいそうです。
名古屋東海から無給電で帰ってきました
恒例のカルダンシャフト交換です。諸事情がありお客様の持ち込みで作業。某メーカーの物なので嫌な予感が、、、、、、
以前に出来の悪さで揉めたメーカーです。当店ではオーダーしないのですが、年数も経ってましたので良くなったと思ってましたが、、、、
長いです。簡単に言えば、純正が5㎝位縮むのですが、社外は伸びるのですが縮みません。と言う事は入りません、ミッションマウント
外して、あれこれしてやっと着きました。カルダンの持ち込みはもう受けません、と言う作業でした。
964パワーステオイル漏れとポジションセンサー交換
964パワーステホース高圧側オイル漏れ交換
定番の997シフトポジションセンサー交換 お客様より鍵が抜けないとSOSです
以前から待ってもらっていた触媒交換です。エキマニのボルトが折れなければ、と思っていたのですが
折れてしまいました
センター出しして、細いドリルで穴を開けている最中中折れしてしまいました。
タングステンのドリルで折れたドリルごと削ってタップ立ててやっと終了です
が超硬のドリルが3本折れ最後のも良く見たら歯が割れてました
バンク1の1番じゃ無くてよかったです。工具入りませんし
ノアのご納車でリアゲート看板張です。大分張ったので今は直貼りです。以前は洗剤使ってました
ノア、ステアリングがた。WRXドライブシャフトミッドシール交換
トヨタ車に多いステアリングのガタですステアリングラックの止めてるブッシュ交換が多いのですが
ステアリングシャフトのジョイントシャフト交換です。少しユニバーサルでガタがあります
写真を取り忘れたのですが、WRXのフロントミッドシール交換です。
左がひどかったのですが。左右交換で
964社外スピーカー取付とGT3RS
位置合わせが少し甘かったですが、スピーカー交換とスピーカーグリル、オーディオ交換です
とうとう入庫してしまった、GT3でもRSでも触ることは無いと思っていましたが、オーナー様のご好意で入庫となりました。
私が嫌いなカーボンラッピングの剝がしから奇麗にしていきます
4P10キャンターサプライポンプ交換等々とカイエンSEハイブリット納車
エンストしてしまうとのことで入庫、診断機でを当てるとコモンレール圧力減少燃料漏れをチェックと診断
フューエルフィルターは去年交換してると記録あり。ポンプ交換して3日後同じと連絡
今度は追加で4番インジェクターが追加、そんな馬鹿な?ダメもとでフューエルフィルター交換、、、なんとアルミ粉が
当然フィルターは通気ゼロ。交換しても診断は変わらず。レギュレターはメーカー欠品、取り敢えず外して洗浄
何事もなかった様に快調、ご納車となりました。偶然治りましたが、私が車検屋さんの記録を信じてなけれはもう少し
早く治りました。
納車整備でキャリパーの清掃です、奇麗になりました