ポルシェ930ターボ エアコン修理と車高調整
中古並行ですが、89y最終5速です。車高が低すぎたので調整です。展示車です
左側の2本である程度変更可能です。
ちょっと分りずらいですが、ずれた跡分だけあげました。Fは11Mのストッパーボルトを回すだけです。
写真前後しますがこの930は964のコンデンサー、オイルクーラーがついてます。
前オーナーが苦労した証です。私も同じ事を考えます。安上がりだし、、、、
コンプレッサーの低圧パイプが汗をかくようになりました。
964コンデンサー、私が保管してた物です(右)
ファンを付け替えします。964のファンはスペース的に収まりません。
問題のコンデンサーです。シューっと漏れる音がしてました。
下の写真右黒く見える所がガス漏れでコンプレッサーオイルが湿ってる跡です。
これで大丈夫と思いますがしばらく様子を見てみましょう。
私的には丁度いい低さだと思います。かっこいいー
9年頑張った愛車?です。色褪せの為カーコン事業部にて真っ赤にオールペンします(朱色だったので)。
キャンターターボのFウィシュボーンです。乗りごご地抜群。今のキャンターは、、、、です。
Rもディスクです。ブレーキ甘いのが難点ですが、スピードは出ますよ。
マーカー増やさないと、、、後10年乗れるでしょうか。
メッキホイルも欲しいですが、新型の日野が欲しい。
ポルシェ964ターボ 足元から温風が、、、
久々に試乗を兼ねて聖地大観山へ。昨日は三鷹で氷が沢山降りました。
雨が心配でしたが雲りのち晴れの天気に恵まれました。
が、、しかし足元がぽかぽか温風が漏れてます。エアコン効くので助かりました。
帰って整備しないと。
あいにく山頂は霧でしたが、(芦ノ湖です)結構楽しく弾丸ドライブしました。
以前よりきちっと回るようになった気が、、
問題のホースです。
新品に交換。ストック物です。
ペダルゴムもストックで有りましたのでついでに交換しました。クラッチ側が(左から2番目)切れてました。
964カレラ4 ブロアファン交換
全塗装、EG載せ替えも終わり、エアコンの整備です。
なぜか風量が足らない気が、、、左モーターの配線切ってあります。繋げてみるとガラガラ音
メタルベアリングが減って芯がぐらぐらです。
左は比較的楽です。
私が持っている方がストックしてあるユニットから外したモーターです。シロッコファンから出てるモーターのシャフトが純正より
デッパテますので、以前私と同じようにモーターだけ交換されたようです。
エキパンのオーリングよりガス漏れ発見、とりあえずガスを入れてしまったので、ご成約時に納車整備で交換します。
クレストは純正品を用意いたしました。色々と使ってみましたが、社外品は色はげ色落ちが早く
結果的に高くつきます。ベースのゴムパッキンも微妙ですし。(当たりはずれも有るかもしれませんが1年たたずに
ピカピカになってしまった物もありました)
管理ユーザー様の依頼でご用意いたしました。有難うございます。
2300のターボで意外と良く走ります。明日新規登録致しますね。
964カレラ4 クラッチ交換とエンジン載せ替え
リングギヤー、カバー、ベアリング、フォーク、と揃えました。
レリーズベアリングを組み付けた図です。
芯出しです。この工具も大分使い込みました。
サウンドループもここで交換しないと厄介です。
今日は時間が取れましたのでリフトで積み込みます。
馬よりはるか簡単に詰めました。カレラ4ですし、ちょっと厄介なのと体をいたわって。。。
今日はここまで、
大分楽しみです。