ポルシェ カイエン センターベアリング交換
お客様から30Kほど出すと、ガタガタするとのTELあり。
前々からセンターベアリングが弱いと言われてましたのでリフトアップ。
案の定です。色々調べますとなんとアッセン交換です。新品11万以上です。
社外パーツを注文。これがなかなかばらせません。
このロックがなかなか外せず、また見つからず大変な作業となってしまいました。
大変な作業イコール、よく作ってあるとも言えますね。
社外マウントは大分良くできてて、強化品みたいな感じでした。(写真忘れました)
こちらはR側です。
洗車をして納車です。有難うございました。
ポルシェ964ショック見直し
ポン付けしました。ほぼ新品中古ショックでしたが、とても突き上げが酷く乗ってられませんでした。
ばねレート不明でしたので、とりあえずフロントにアイバッハの自由長230ミリID58.5 レート7Kに変更
元々は自由長200、ID60でした。ID60は欠品でしたので、せっかちな私は58.5でオーダーしました。
スプリングシートを少々切ってはまりました。
写真撮り忘れましたが、Fにアイバッハ7K SET物が乗った感じで10Kほどでしたので、リヤに組み替えます。
FとRで、0,5ミリほど違います。アイバッハは12ミリを切ってました。
普通に乗れる足に仕上がりました。後は減衰を調整すればOKです。
シュトロゼックはFRPなのでぶつけられません。街乗り程度の足でOKだと思います。
車高も少々下げ気味です。フェンダーアーチが高い為、まだ余裕ぽいですが、通常より1センチ程低いです。
これ以上ですと、バンプステアが酷くなります。
個人的にはクワンタムが欲しいですね。高圧より低圧もしくはコニーかな。
BMWオイル漏れ
BMW、オイルあっちこっち漏れが定番のようで当店のお客様も例外なく
オイルパンパッキンですが、メタルパッキンのようです。良質と思われるのですが、、、、、
写真はクリーニング後です。写真撮り忘れました。
オイルパンのボルトがオイルまみれです。もしかしたら原因はこれですか、、、
ボルトとワッシャーのつなぎ部分にシールパッキンを塗り締め付け。
30分アイドリングしましたが、漏れは有りませんでした。洗浄前は10分でオイルが滴りましたが、、、
オイルセンサーのナットからも漏れが出てました。これもシールです。
オイルフィルターのジョイント部分も定番です。
オイルパンパッキン交換は様子見となりました。お財布にも優しいし。
ゴルフGTI 車高調組み付け
カーコンビニ倶楽部も営業しておりますので、新規のお客様より依頼です。
GTI車高調持ち込み取り付けとタイヤ履き替え交換です。
色々とバタバタして写真を撮り忘れました。アイバッハのショックSETです。
ごつごつも無く十分楽しめると思います。
有難うございました。