フィエスタオーバーヒート。ジーノ、ブレーキ引きずり。996ご納車。バルケッタライトクリーニング
さぼって溜まってしまいました。フィエスタのオーバーヒート、サブタンクからエンジンまでのラインが破裂しました
応急処置でホースを作りましたが、本当の原因はラジエーターファンのパンクが始まりです
ブレーキがキーキーたまにするとSOS。キャリパーOHです、一つの原因はブレーキオイルを交換してないからです。
キャリパーが鋳鉄なので錆びます。ブレーキオイルも熱で劣化し、おまけに水に溶けるので水分を吸います。
昔は一年交換です、今はアルミが多いので最低でも2年で交換してください。MT車はクラッチオイルも。
ブレーキオイルは無色か薄い黄色です、ATFは赤、ミション、デフオイルはうす黄色、全て色分けしてます
ボンネットを開けてブレーキオイルが変色してれば交換してない証拠です
奇麗に掃除してゴムも交換して組みます。昔は散々しました
修理などでお預かりした空冷です。保管が大変
滋賀(琵琶湖)まで996前期MTご納車です。
兵庫のオークションで落札してのっけて帰りたかったのですが買えず、帰りは関ケ原経由で戻ります
関ケ原はわからない位昔に毎年通いました(鳥羽迄)やっぱり道が悪いです
バルケッタのライトコーディングです。ペーパーで、ひたすら研いで、バフで磨きます
溶剤を噴霧して終了です。溶剤をかけモヤモヤを取っていきます
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